TREATMENT 診療内容

内科

咳、痰、鼻水などの風邪様症状、腹痛、嘔吐、下痢などの胃腸炎などから高血圧、高コレステロール、糖尿病などの生活習慣病の管理まで幅広く診療しています。

循環器科

主に心臓、血管の病気を診療します。 胸痛、動悸、息切れ、ふらつき、むくみ、歩行時の足の痛みなどがありましたら循環器病の可能性があります。一度ご相談ください。心電図、胸部レントゲン、心臓超音波検査などで原因を探します。 主な病気に狭心症、心筋梗塞、心臓弁膜症、不整脈、閉塞性動脈硬化症があります。

睡眠時無呼吸症候群

日中の眠気、パーフォーマンスの低下のみではなく、高血圧の原因ともなります。まずは自宅で行えるスクリーニング(簡易検査)を行います。結果によってCPAP療法(持続陽圧呼吸療法)などを行います。

禁煙外来

肺がん、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、循環器病(狭心症、心筋梗塞)などの原因となります。長寿社会のなか長く健康でいるために禁煙は欠かせません。ニコチン依存となっているため、自分一人での禁煙は難しいものです。 薬を使い、離脱症状を抑えながら禁煙もお手伝いをします。

*診察は中学生以上から

MEDICAL CHECKUP 各種健康診断

健康不安の方のご相談もお気軽にどうぞ

禁煙外来